mail to makoto aoyagi

Vol.316 2010/9/30 Kレコーディング


 昨年のJ-WAVEライブなどでもサポートした、Kくんのレコーディングで、先月のゴンチチレコーディングに続き、またチェレスタのプレイだ。人生2度目。

 MUSTELとは、この楽器を発明したフランス人の名前であり、メーカー名である。チャイコフスキーの「くるみ割り人形」の、あのかわいく切ない部分で使われて一躍有名になった楽器なんですが、音色わかりますか?

 アレンジャーは、寺岡呼人氏。まもなく自己ニューアルバムをリリースし、ソロツアーもやると言うのだが、プロデュース業の方も忙しそうだ。

 Kくん自身がピアノを弾くので、青柳はそれに絡む形でチェレスタ。

 エンジニアは、なべちゃんこと渡辺正人。EQ最新作のMixもなべちゃんでした。

 ベースは高水健司さん。ジャズっぽいアレンジなので、ウッドベースでぶっといビート。

 ドラムは山木秀夫さん。あ、写真を撮り忘れてしまったので、とりあえずソナーのドラムセットを。

 山木さん差し入れのチーズケーキがおいしかった。

 ↓青柳、Kくん、そしてアレンジャーの寺岡呼人さん。レコーディングを終えて、ウィッシュ風ぐわし!?